留学記
  • 留学記 2016.06.1

アイルランドのダブリンでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校留学の動機は、受験で使う英語を効果的に覚えたいと感じていたからです。リスニング能力などを向上させていきたいと考えていたため、英語圏の国に留学したいと思っていました。

アイルランドでの留学の経験


自分が高校留学として到着したのはアイルランドの首都ダブリンでした。ここでは様々な芸術や文化を堪能することができ中世ヨーロッパの建築物が現在でも多く残っているため感動をしたことを現在でも覚えています。その中で自分はサマーキャンプをすることにしました。サマーキャンプでは様々な国の出身の人たちが同じグループとなって同じ体験をするというものでした。もちろん語学勉強もしましたが、その中で自分の英語が相手に伝わっているかを反応を見ることで確認することができたため今まで以上に英語を本格的に勉強することができました。それだけではなく実際にアイルランドの観光に行くことができたためこれまでの高校生活とは全く違う体験をすることができたため来てよかったと心から思えることができました。

日本人が少ない場所であったため、常に英語の表現を考えていくことができ、英語の語学力をかなり高められました。また、日本にはない文化をたくさん知ることができ、世界が広いということを実感できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]