留学記
  • 留学記 2016.06.2

オーストラリアで満足の高校留学のこと

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアには旅行でよく行っていたということもあり、英語緒の能力を高めるのであれば一番適していると感じました。そのため、高校留学で楽しめるような時間を過ごせると考えました。

満足の語学留学に出発


オーストラリアでの現地生活は、広い一軒家のファミリーの住まいにホームステイの形式でした。ホームステイには最初不安がありましたが、ステイ先の家族の方々はみんな優しく安心感があったので、不安は解消されました。日常会話はもちろんすべて英語で、最初はたいへん戸惑いましたが、やはり慣れてくるもので、かなり自然に日常会話をこなすことができるようになってきました。
語学留学生である私に対して、学校では多くのイベントを開催してくれました。授業での英語を活用したカリキュラムはもちろんのこと、課外時間でも英語を活用した遊びやゲームをしたりして楽しみながら語学力を伸ばせる時間を作ってもらうことができました。オーストラリアというのんびりとした国民性を感じながらとても有意義な時間を過ごせました。

語学留学は満足の内容で、英語に興味を持つだけでなく、海外の仕事にも興味が出てきて、将来の夢を持てました。日常会話の大切に関しても理解できたので、もっと学びたいと考えました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]