留学記
  • 留学記 2016.06.3

アメリカに高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

憧れのアメリカでの生活は刺激的なものでした。日本との文化の違いを実感しながらも、これまでの自分の生き方や価値観など、人生観を大きく変えてくれるきっかけともなりました。

アメリカでの高校留学生活


高校留学の本来の目的は「英語」を学ぶためでした。語学留学をすることは将来の自分のためにもなると感じており、出発前からとても楽しみにしていました。
出迎えてくれたホストファミリーも温かい人で、僕を本当の家族の一員として迎えてくれまし。
ホームシックにかかったときにも優しく寄り添ってくれたのがうれしかったです。
日本では到底、味わうことができない様々な経験を通して、自分の新たな夢を持つこともできました。
いろいろなことに文化の違いを感じながらも、「人と人は理解しあうことができるんだ」ということも分かったし、言葉が通じないことはあっても喜びや悲しみなどは共有できることも知りました。この語学留学を終えて、改めて「人と人とのつながりは自分自身を成長させるな」と感じました。

語学を学ぶ以外にも、様々なことを学べることができる高校留学は価値のあるものでした。ここでの経験を、今後の人生に生かし続けていきたいと思い高校生活を送っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]