留学記
  • 留学記 2016.06.4

高校留学をニュージーランドで経験し学んだこと

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

自分の知らない国や人々と触れ合うことは自分にとってとてもプラスになると思ったので留学しようと決意しました。場所は一番行きたかったニュージーランドに留学をしました。

高校留学はとても充実した毎日でした


留学初日は早くニュージーランドにいきたいという気持ちとうまくやれるかなという不安がありました。
飛行機に乗り現地についてみて最初に出た言葉は凄いという言葉がでました。日本とは違う景色や空気のにおいなどすべてにおいて圧倒されたのを覚えています。留学先の学校は日本とはちょっと違う感じですごく新鮮ない気持ちになりました。
学校の先生もいい人達ばかりでしっかりと面倒をみてくれました。本当に感謝しています。
授業はとても楽しくしっかりと勉強することができました。日本の授業と似ているところもあり懐かしさを感じたりなんかもしました。クラスのみんなも明るい人ばかりで休み時間などは楽しい時間を過ごすことができました。ホームステイ先の人もいい人達ばかりで自分のことをすごくかわいがってくれました。

高校留学をして日本とは違った有意義な時間を過ごすことができました。現地では英語しかしゃべっていなかったので以前よりも英語力があがりました。また、語学留学をして留学の素晴らしさを知ることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]