留学記
  • 留学記 2016.06.5

カナダに高校留学して友人を得ました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

親から海外に興味があるようなら高校留学に出てみてはどうかとアドバイスされて、短期留学が行きやすそうだったカナダに出向くことにしました。とても楽しみで出発する前日は眠れないほどでした。

世界で通用する英語を学べました


現地での短期留学では、他の留学生と仲良くなれるのかがとても不安でした。私は人見知りの性格なので、たぶん一週間くらい仲良くなるのに時間がかかるのではと感じていました。しかし、現地の学生や他の留学生はこちらが想定していたよりもフレンドリーで、その日のうちに仲良くなる事ができました。まわりの留学生も同じように英語に堪能でない人が多く、ゆっくり喋ってくれるので話す内容もすぐに理解できました。
現地の高校では、英語の文法、発音、スピーキングなど様々な授業を受ける事ができました。教えてくれる先生も一方通行の授業ではなく、生徒が積極的に参加できるように工夫してくれました。おかげで、全く飽きる事もなく、楽しく勉強する事ができました。
最初は不安でしたが、一ヶ月の留学生活はあっという間に終わり、最後は帰りたくないほどでした。

帰国する頃には世界中のどの国でも通用するような英語力が身に付きましたので、短期留学を選んで本当に良かったと感じています。そのときに出来た友達とは、今でもネット電話などで連絡を取り合っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]