留学記
  • 留学記 2016.06.6

アメリカでの高校留学で意識が変わりました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

字幕なしで映画を観たいというのが目標でした。高校留学の生き先にアメリカを選んだのは、一番好きな映画のロケ地でだったのと雰囲気を実際に自分の肌で感じて味わってみたいと思ったからでした。

積極的に行動できる自分になれた。


初めての海外でしたが、サポートをしてくれたおかげで安心していくことができました。ホームステイ先の家族は、明るくて毎日元気をもらいました。日常生活の中で学ぶ英語は、自然と自分の身についているなと感じました。語学留学で、英語のスキルがアップできコミュニケーション能力もついたなと思います。体が大きな外国人に圧倒されないで、話ができるようになり自分でも成長できたと感じることができました。高校留学をきっかけに出会った人達とは、メールのやり取りをしたりして仲良くなりました。やりたいと思っていたことも、高校留学をしたことで積極的に行動できるようになり精神面でも鍛えられたなと感じています。毎日が、楽しく充実したアメリカでの生活でした。もっと多くの人と話したいと思いました。

語学留学をすることで、自分の意識も変わり積極的になれました。自分の意見を言えるようになり、日本では学ぶことのできない貴重な体験になりました。今では通訳の仕事に就き、なりたい自分になれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]