留学記
  • 留学記 2016.06.8

高校留学でアメリカ文化を学びました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は高校生の時に英語圏の文化を学びたいと考えて、アメリカに短期留学した事がありました。その際に日本では決して経験した事がない貴重な経験が出来ました。ここではアメリカで体験した出来事を記載していきます。

セントルイスで英語文化を学びました。


17歳の時に、アメリカ・ニューヨークへ1年間高校留学をしました。行く前に日常会話程度の英語力を身につけていましたが、ネイティブな発音では無かったのでアメリカに到着して早々現地の人に道を聞いても通じず心が折れていました。高校留学をした先は、高校留学のエージェントと打ち合わせを重ねて選んだ学校だったので安心して通うことは出来ました。高校留学当初は担任もクラスメイトも日本語はまったく通じず、数日間は一人で黙っていることが多かったです。ある日、担任から日本の文化や流行っている遊びについて教えて欲しいと頼まれて、90分の社会科の授業で僕が教壇に立って日本を解説する時間を作ってくれました。クラスメイト達がとても日本に興味を持ってくれて、その日以来みんなと積極的に話をするようになりました。

高校留学をしてアメリカの文化をたくさん学ぶ事が出来ました。私は今大学生ですが、セントルイスでの経験をいかして、英語に携わるような仕事に就職したいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]