留学記
  • 留学記 2016.06.9

ニュージーランドに3か月間、高校留学に行ってきました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

洋楽の音楽が好きで、中学の頃からずっと聞いていました。授業では英語の勉強が思うようにいかなくてもっと学びたいと思うようになり、高校留学の生き先に好きな歌手の出身地のニュージーランドを選びました。

語学留学で聞く力がついた。


人見知りなところがあったのでニュージーランドでの生活に慣れるか不安でしたが、ホームステイ先の家族がとても温かく迎えてくれて一気に気持ちが楽になりました。良い環境の中で語学を学ぶことができ、クラスメイトともすぐに打ち解けることができました。声をかけてくれたり、自分の中にどんどんと入ってきてくれて高校留学をして良かったなと感じました。いつの間にか人見知りだと悩んでいたことも忘れて、コミュニケーションも自分から取れるようになっていました。毎日、英語を耳にしていくうちに自然と聞きとれるようにもなっていました。仲良くなったクラスメイトとの別れは寂しいなと思いましたが、また語学留学に来たいという強い気持ちになれました。同じ年代なので、話が盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

語学をもっと学びたいと思ったら、高校留学に行くと短期間で英語力が身につけることができると感じました。語学を学んだことで、海外を視野に入れての仕事をしたいという目標ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]