留学記
  • 留学記 2016.06.11

カナダでの高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

留学をしたかった理由は、習っている英語を実際に使いたかったからです。日本ではあまり話せる機会がなかったので、英語を勉強している意味があるかどうか不安であったため、本格的に勉強をしたかったことが動機になっていました。また、カナダの文化に興味があり、行ってみたい異国であったため、留学を行い巻いた。

バンクーバーでのさまざまな体験


高校留学はホームステイを行い、ホームステイからバスで通える高校に通っていました。ホームステイ先では伝統的なカナダの料理を食べたり、家族と一緒に遊んだりすることで、日本にはない文化を感じてることができるとともに、体験することができました。また、通っている高校においても、運が良いのか悪いのかわからないのですが、日本人は1人だったということもあり、高校内で日本について逆に説明するプレゼンテーションをしました。プレゼンテーションの準備の段階で日本の文化をいろいろ調べて、それを英語でどのように伝えたらよいのかを考えたりして、とても大変でした。しかし、プレゼンテーションが終わった後には、やりきったと思える満足感を得ることができて、取り組んでよかったと思えるものでした。

カナダでの高校留学は、日常的に使える英語を中心的に学べました。現地ならではの表現方法なども学ぶことができ、英会話能力を高められました。留学生と交流が深められたため、たくさんの異国の友人も作れてよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]