留学記
  • 留学記 2016.06.12

交通アクセスの良さが分かったアメリカの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

将来的にアジアで仕事をする機会も増えそうだったので、今のうちに英語を学んでおくべきかと考えて、高校留学を決意しました。サポートもしっかりしているようなので、特に不安もなく出発できたのを覚えています。

とても治安が良くて安心できました


高校留学でアメリカのサマーキャンプに参加したところ、はじめのうちは自分からなかなか周りに話しかけることが出来ませんでした。しかし、サマーキャンプを通じて、いろいろなレクリエーションなどを通じ、楽しみました。
私は、いろいろと楽しむ中で、人と話す必要性も増えました。英語のレベルはそれほど高くはないのですが、会話の中で使う必要があるので、一生懸命話を聞くようになり、日常の中で必要な英語だけではなく、いろいろな話をすることができるようになりました。
今までは何をするにも消極的だった私ですが、サマーキャンプはそんな私を変えました。以前の私だったら考えられないようなこともするようになったので、自分の行動力に今でも驚いております。また英語も、対してできるわけではなかったのですがかなりレベルが上がりました。

サマーキャンプでお世話になった家庭では、その土地の訛りなども注意しながら英語を教えてくれたりと、教師としての素晴らしさも感じさせてもらえました。アメリカの家庭の温かみも感じられて、とても良い思い出作りになっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]