留学記
  • 留学記 2016.06.13

アメリカの高校留学は本当に充実していました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

父がアメリカのTVドラマが好きで毎日のようにDVDで見ていた影響でしょうか、とにかく小さい頃からアメリカに憧れていて、いつかは留学するという目標に向けて英語の勉強を必死に頑張っていました。そんな努力を両親も認めてくれて念願のアメリカへ高校留学をすることになりました。

毎日が勉強と驚きの高校留学


無事に両親の許しを得て、昔からの憧れだったアメリカへ語学留学ができることになったのですが、とにかく最初は授業もクラスメイトとの会話も内容についていけず毎日が勉強の日々でくじけそうになりました。でも、机に向かっているだけでは留学に来た意味がないと気付いて、とにかくまずはコミュニケーションを取ることにしたらだんだんと言っていることが分かるようになり、留学生活を楽しめるようになってきました。それからは、現地の友人とスポーツ観戦をしたり、ミュージカルを見に行ったりとアメリカでの生活を満喫し、文化の違いで驚かされることはしょっちゅうでしたが、それも勉強と思い、前向きに捉えられるようになりました。もし留学をしていなかったらこんなにポジティブな考え方ができるようになっていないだろうと思うと、そこもいい経験になりました。

留学の目的はもちろん語学力の向上にあったのですが、実際に留学してみるとそれだけではない文化や生き方の違いまで学ぶことができ、自分の人生全体にとって素晴らしい経験になったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]