留学記
  • 留学記 2016.06.24

3か月間の高校留学はアメリカに行きました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

小学生の頃に英検を受けたのがきっかけで、もっと英語を学びたいと思っていました。実際にこの目で見たいという気持ちもあり憧れの地だったアメリカに高校留学では行こうと決めました。

語学留学でスキルアップできた。


人見知りな部分があり、海外での雰囲気に慣れるまでに1週間ほどかかってしまいました。クラスメイトの明るさで、寂しさも吹き飛んでしまいました。会話をしていくうちに、同世代の悩みは今の自分と同じなんだと感じ心の壁がなくなった瞬間でした。高校留学をしたことで、見えていなかった世界を知ることができ積極的に声をかけたり行動できる自分になったのだと思います。アメリカを肌で感じ、語学留学でスキルアップできたなと感じています。もっといろんな人と話して、意見交換をしていきたいと思いました。英語がずんずん自分の中に入ってきて、短期間でしたが貴重な経験になりました。ホームステイ先の家族との交流が、心の支えになりました。親身になってくれて、困っていることがないのかいつも気にしてくれました。

アメリカで学ぶという事ができ、弱い自分に負けないという体験もできました。景色や空気を感じながら、英語を肌で感じることができました。今は、通訳の仕事をしています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]