留学記
  • 留学記 2016.07.11

アメリカでの高校留学をした経験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたかった理由は、最先端の技術に興味があり、将来的に大学などで勉強をする際には英語が不可欠であったため、早い時期から本格的に英語を学びたかったからです。

スタンフォード大学で学んだこと


アメリカの西海岸に高校留学をしました。ロサンゼルス近郊にあるシトラスカレッジに短期留学を行い、ホームステイを行いながら生活しました。カレッジは、広大でモダンな建物であり、勉強を行いやすい環境でよかったです。英会話能力を高めていくような授業を行い、話したり聞いたりしながら、英語に徐々に慣れていけたため、英語が上達しました。勉強だけでなく、ビバリーヒルズへのツアーに行くプログラムなども組まれていて、勉強と遊びを充実させていくことができました。休日にはディズニーランドに遊びに行くことができ、現地で出会った留学生たちと仲良く遊ぶことができたため、とても楽しい時間を過ごすことができました。ホームステイ先の人が親切であり、いろいろな現地の文化を教えてくれたため、アメリカが好きになりました。

留学したことで、英語で話す力を高めていくことができ、相手が話したいこともきちんと理解できるようになれたため、良かったです。短期間で驚くほど英語がわかるように変われたため、留学して本当に良かったと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]