留学記
  • 留学記 2016.07.16

カナダに3ヶ月高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学に行った理由は、治安がよく、自然に囲まれているので美しい景色を堪能できると思ったからです。また、カナダは優しい人が多いと聞いた為に留学を決意しました。

カナダでのサマーキャンプで経験した事


高校留学では普段の学校の授業以外にもいろいろな取り組みができたのがよかったです。クラブ活動をしたり、ホストファミリーと一緒に地域のイベントに参加したのも英語上達のために役立ちました。一番印象に残っているのはサマーキャンプで、ほかの学校や地域からもいろいろな生徒が参加していて、国籍も全く違うメンバーが揃ってみんなで行うキャンプは最高の思い出になりました。英語が母国語の人もそうでない人も、キャンプを通じて身振り手振りで交流して、一緒に料理をしたりスポーツをしたり、毎日があっという間に過ぎてしまいました。特に親しくなった何人かの友人とは今でも連絡を取っていて、英語で話ができるので勉強のためにも役立っています。サマーキャンプで得た体験は一生忘れられない思い出です。

高校留学では、英語をみんなの前で話すことに自信がもてるようになりました。また、たくさんの外国人の友人もできたので、さらにコミュニケーションを図るために英語を勉強したい意欲が高まりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]