留学記
  • 留学記 2016.07.17

アメリカに高校留学して自分が変わった

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

私が通っていた高校では二年生の時に、高校留学に参加することができる制度がありました。希望者は夏休みなどを利用して短期留学を行うもので、それで私もアメリカへ高校留学をしました。

現地に行って気づいた自分の未熟さ


3カ月という短期留学の形式でしたが、たくさんのことを経験することができました。現地学校での学習はもちろんすべて英語で行なわれるため、最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきました。また、授業以外のプライベートの時間に、現地で知り合った高校生の友人といろんな場所に遊びに行くことができました。アメリカの有名観光スポットにたくさん連れて行ってもらいました。
日常会話を英語で行なっていく中で、自然な会話を英語ですることができるようになっていくのが実感できました。学校で習う語学の授業とは全く違い、細かい文法の誤りはそれほど気にする必要がないということが実感できました。たくさん言葉を発し、相手からの返答に応じる中で、自然な日常会話の仕方を身に着けていくことができました。

様々な体験で私自身がもっと力を出せる人間であると知ることができました。今までは自分で限界を決めて行動していたのだと知り、高校留学を通して積極的に活発になろうと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]