留学記
  • 留学記 2016.07.18

高校留学の支援を受けてアイルランドに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校留学の支援を行っている代々木留学センター様からの支援を得て、もちろん親からの同意も得た上でアイルランドにまで短期留学に行ったことがあります。留学期間は3ヶ月でホームステイ形式でした。

想像以上に快適な国でした


アイルランドの首都のダブリンに高校留学をしたことがあります。高校の夏休みの期間を利用した短期的な語学留学のプランで英語の勉強をして、日常会話などのすぐに使える英語を中心に勉強をすることができました。午前中に勉強をして、午後には乗馬を楽しむようなプランであったため、勉強ばかりをすることがなく、しっかりと息抜きなどもできました。息抜きの時間でも、英語を常に考えていかなければならない環境であったため、語学力を高められました。簡単なコミュニケーションを中心に、実際に使う機会が多く、使える表現などを常に考えていくことができました。また、アイルランドの主要な観光地に小旅行をする機会がたくさんあり、日本にはないような素敵な古城などを見ることができて、良い経験ができました。

短期の高校留学ではありましたが、今では外国の方と問題なくディスカッション出来る程度には英語力が身に付きました。もちろんアイルランドも大好きになりましたので、機会があれば今度は遊びに行きたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]