留学記
  • 留学記 2016.07.20

ニュージーランドに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に行ったきっかけは、きちんと使える英語を身につけたいと思ったからです。将来的に通訳や翻訳の仕事に就きたかったので、英語の母国でしっかり勉強しようと思いました。

ニュージーランドでの高校留学の体験


ニュージーランドのサマーキャンプでは、基本的に午前は文法、スピーキングなどの英語の授業を受けました。授業にきちんとついていけるのかすごく心配していましたが、年齢、語学レベルに応じてクラスを編成してくれました。私は初心者クラスだったのですが、英語の能力に応じて指導してもらえるので安心できました。また、同じレベルの留学生と一緒に勉強できたので、すぐに仲良くなれたことも嬉しかったです。クラスの雰囲気もアットホームだったので、臆することなく、伸び伸びと発言できました。
また、一日の午後からは、みんなと一緒にニュージーランドの自然を活かしたアクティビティを楽しみました。たとえば、ホエールウォッチング、スキーなどを行い、すごく有意義な時間を過ごせました。高校留学では体験できないことを味わえて、すごく満足です。

ニュージーランドの高校留学では、たくさんの他の国の友人を作ることができました。しかし、互いに上手くコミュニケーションを取れないことも多く、すごくもどかしかったです。なので、もっと頑張って英語の勉強をしたいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]