留学記
  • 留学記 2016.07.31

個性あふれるアメリカの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

自分のやりたいことがアメリカなら叶うことがわかり、高校留学を決めました。クラスメイトは世界中から集まってきているので、楽しく交流することができ貴重な経験をしました。

アートに力を入れている高校


将来は演劇やダンスができる環境で仕事をしたいため、アートを授業に取り入れているところを探して短期留学を決めました。大学ではなく高校留学にしたのは、少しでも早く英語での生活環境に触れておきたかったからです。授業の質が高く最初はついていけるか不安でしたが、周りに助けてもらいながら最後まで頑張ることができました。授業は大学へ進学する準備としてとらえているので、ディスカッションが中心でした。先生の説明が早く困っていると、クラスメイトが助けてくれたことがうれしかったです。ダンススタジオを見学したり街中でのショッピングなど、英語のシャワーを浴びながらいろいろな経験ができました。レッスンや授業がとても早かったのが、最後のほうではそれにもなれました。また戻ってきたいです。

アートの本場アメリカに行けただけでもいい経験になり、そのうえ英語が上達したのでかなりの収穫となりました。友達になったクラスメイトとはこれからも交流できそうで、楽しみです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]