留学記
  • 留学記 2016.08.2

イギリスへの高校留学で得たものとは

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私立高校に通い英語を学んでいましたが、夏休みの期間にイギリスへの語学留学をすることができるといわれたので、将来的にも英語力を高めるチャンスと思ったため、申し込んでみました。

会話にジェスチャーは大事だとわかる


語学留学の場として良かったと感じるところは、まず、イギリスにはたくさんの留学生がいるため、現地の人たちが僕たち外国人と接する事に慣れていて、とにかく英語を話す環境がかなり完成されていた事です。毎日の些細なコミュニケーションにももちろん、勇気を出して話さないと何も始まらないのですから、すぐに慣れることができました。
高校留学という形で学ぶことができたのも大きかったです。言葉はもちろんですが、様々な授業や学校生活もあるので、話す内容の範囲も広く、自分で勉強をしていた時には手が届かなかったやや専門的な領域の単語や言い回しなども自動的に覚えていく事になりました。現地に住んで勉強をすると良いというのはよく聞くフレーズですが、なるほどこういう事かと実感する毎日でした。

留学先で英会話をしたければ、周りに日本人がいないところに行かなければ、上達をしないことを理解しました。会話をする時は、ジェスチャーを交えるとよく伝わることを学ぶことができたのが収穫です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]