留学記
  • 留学記 2016.08.3

高校留学でニュージーランドに行き良い体験ができました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

幼いころから、海外に行くことが夢でした。父はニュージーランドに出張に行くことがあり、その時のお土産話が楽しみでした。高校留学にニュージーランドを選んだのは、自分の肌で感じてみたいと思ったからでした。

サマーキャンプでの出会い


高校留学中のハイライトになったサマーキャンプでは、ほかの学校から来ている留学生などいろいろな国の学生が一緒になって数日間、朝から晩まで野外活動を行いました。チームを作ってスポーツやゲームをしたり、バーベキューやアウトドア料理に挑戦したり、キャンプファイヤーやダンスなど本当にみんな積極的で、ずっと英語で会話をしていたので話す力も聴き取る力も一気にレベルアップしたと思います。ニュージーランドは自然がとても美しいので、大自然の中で行うキャンプは空気がおいしくて開放的な気分になることができました。引率した先生たちもみんな優しい人ばかりで、分からない単語や表現があると理解するまで繰り返して教えてくれて、日本の英語の授業とは全く違う視点から勉強ができてとてもよかったです。

今までに経験したことのない、充実した高校留学の時間になりました。机に向かって英語を勉強してた時よりも、実際にニュージーランドに行き学んだ英語は全て自分の身になったなと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]