留学記
  • 留学記 2016.08.4

オーストラリアへの高校留学で満足の体験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校留学を決めるきっかけになったのは、周囲からの勧めで、英語の力を伸ばしたいと考えたからです。短期留学ができると知って、自分の知識と力をためすつもりで行きました。

高校留学でオーストラリアの良さを発見


短期留学でオーストラリアに行きましたが、自由な校風と、楽しい仲間たちと過ごす時間はとても満足できるものでした。思ったよりも英語を話すことができ、自信につながっていることがその時にすでにわかりました。休日にはホストファミリーとの時間を満喫できたのも素敵な思い出となっています。食文化や雄大な自然を目の当たりにして、その部分にも興味を持ちました。キュランダの自然の中でワラビーを見たことや、一日に何度も虹を見たことなど、オーストラリアならではの素晴らしさも感じられました。その思いを英語で伝えることもでき、少し成長できたと感じました。クラスメートと仲良くなって一緒にスポーツをしながら会話もできました。想像を超える楽しさと、表現力を身につけることができ、とても満足でした。

短期留学ではありましたが、英語の力を伸ばし、友情もはぐくめたので満足しました。海外での仕事に興味を持つきっかけともなって、より一層、勉学に励みたいと考えました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]