留学記
  • 留学記 2016.08.5

イギリスへ英語の発音を学ぶため高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

学校の授業では文法を身に着けることはできましたが、発音や聞き取る力を身に着けるには不十分だと感じました。そこでイギリスへ高校留学をしたいと考えるようになりました。

充実した時間をおくることができた


イギリス人の父を持つ私は「いつかは父の故郷にいってみたい」という思いがありました。現地では、語学をも学ぶ以外にも観光スポットに出かけたり、友人とカフェでおしゃべりしたりと有意義な日を過ごしていました。
特に、同じ年齢の友人とは、高校生活の悩みを共有することもできたり、お互いの夢についても語り合うことができました。
国籍は違っていても、「人と人との絆には変わりがないんだな」と思いました。彼女たちは、私たち日本人と違い、幼いころからアイデンティティーがしっかりとしているのでびっくりしました。
日本でハーフとして生きる私には刺激的でもありました。
昔ながらの建築物を大切にしている街並みもとても素敵でした。滞在中には、父方のおばあちゃんにも合うことができ良かったです。

半年間の短期留学でしたが、英語を身に着けることが一番の目的で、それがかなりの成果をおさめることができました。聞き取る力を身に着けることができ、自分から英語を話すことの楽しさを覚えることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]