留学記
  • 留学記 2016.08.30

アメリカで高校留学したこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をすることによって、将来世界で活躍できる可能性について考えられると思ったため、興味がありました。アメリカで、たくさんの文化に触れて、日本と違うことについて知ることにも興味があったので、留学をしました。

ボストンでの留学について


高校留学をして、英語の力を磨いたことがあります。アメリカのボストンに夏休みの期間に語学留学をして、日本以外にも世界中の人と交流することもできたため、世界のいろいろな文化について教えあったりすることができて、楽しかったです。語学の勉強は、午前中に集中的に行いました。午後には、ボストンの観光を楽しむことができ、ボストン美術館やイザベラ・ガードナー美術館などを見学することができました。また、ハーバード大学などの有名大学のキャンパス見学をすることもでき、大学留学について考えることができました。実際に留学している人に、生活環境なども聴くことができ、現地ならでは情報を得ることもできました。宿泊場所は、カレッジの宿舎であり、留学している人との交流をたくさんでき、楽しめました。

ボストンでの高校留学は、世界中の人と交流をすることができたため、良い刺激を受けることができました。語学も高められ、日常会話などの、すぐに使える英語を中心に覚えられたため、実践的で良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]