留学記
  • 留学記 2016.08.31

オーストラリアに高校留学してよかった

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

中学生の頃から漠然と高校留学したいと考えていて、高校に入学してからは自然豊かで英語も学ぶことができるオーストラリアに語学留学したいと具体的に意思を固めたのですが、どのように進めて行っていいのか不安も強かったです。

手厚いサポートに安心して高校留学できた


高校留学を決めたことで、その準備も楽しいものでした。英会話は得意でしたが、今までは日常会話に着目していなかった分、そこを重点的に勉強して行ったら、想像以上に喋れました。学校では意見交換などもできるくらいになったので、満足する日々でした。クラスメイトに助けてもらいながら過ごすことが楽しくて、とても有難い時間を過ごしました。ホストファミリーも優しく、休日はいろいろなところに連れて行ってもらいましたが、キュランダなどの雄大な自然に感動しました。ショッピングセンターのフードコートでの注文はいつもやらせてもらって、喋る機会を増やしてもらいました。想像していたよりも難しいことで、緊張感があったので、楽しさを知りました。お別れは辛かったですが、いい出会いが多かったです。

始まる前はとても不安でしたが、始まってみると手厚いサポートもあり心配なく留学生活を楽しむことができました。おかげでたくさんのかけがえのないものを得ることができ、本当にオーストラリアに留学して良かったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]