留学記
  • 留学記 2016.09.1

イギリスに一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

イギリスへの高校留学に行こうと決意した理由は、教育機関のレベルが高く、水準が保証されていると聞いたからです。集中して勉強に取り組む事ができると考えて、留学を決意しました。

イギリスでの高校留学の体験


高校留学というものに強い憧れもあり、語学力向上を目指してイギリスのソリフルにある高校で開催されたサマーキャンプに参加しました。午前中は学校で授業、午後は隣接する牧場で牛の世話やチーズ作りといったレクリエーションが行なわれて日本では体験できないことが数々とあり毎日充実した時間を過ごせました。寄宿舎では僕以外は現地の学生で、当初は言葉が通じないことから黙ったままでしたがせっかく語学留学をしているのだからと気合を入れて自分から話しかけました。同年代だったので好きな映画や音楽の話をするうちにお互い打ち解けて仲良くなることが出来ました。高校留学の期間は2週間しかなく、すぐに帰国をすることになりましたが、2年後にイギリスの大学に進学しサマーキャンプで知り合った人たちとはずっと交流を持っています。

イギリスでの高校留学では、必死に英語の実力を向上させようと頑張って勉強しました。日本に帰ってからも、もっと外国の人と話せるように前よりも根気よく勉強ができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]