留学記
  • 留学記 2016.11.11

高校留学としてアメリカは最適

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

英語力をアップさせたいと思い、中学の頃から英会話スクールに通っていましたが、いまいち上達しなかったので思い切ってアメリカへの語学留学をしました。思い切りがつかなかったのですが、親が背中を押してくれました。

自分に自信が持てるように


親元を離れたのは初めてのことだったので、実は不安がありましたが、寮生活が性に合ったらしく、毎日楽しく過ごすことができました。ルームメイトに恵まれたのもラッキーでした。コロンビアからアメリカに留学していた女の子だったのですが、私がまだ英語が不自由だったころから、映画やパーティーに誘ってくれ、とても仲良くしてくれました。おかげで語学もすぐに上達しました。勉強についていくのは大変で、レポートを書くために徹夜をしたこともありましたが、やる気に満ち溢れていたので、何とか乗り切ることができました。先生たちも熱血系の人が多かったです。滞在先のボストンの風土も気に入りました。美味しいものが沢山あり、観光スポットもあるので、アフタースクールや週末も楽しむことができました。

語学留学のおかげで、人生の目標ができました。勉強はあまり好きではありませんでしたが、英語だけは頑張れると留学中に気づきました。キャビンアテンダントやガイドなど、英語を使った仕事がしたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]