留学記
  • 留学記 2016.11.19

高校留学でカナダに出かけてスキーを楽しむ

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

ウィンタースポーツも楽しみやすい、カナダの高校で短期留学をしたいと以前から考えていました。雪山からの景色がとても美しいのも、この国の素晴らしいところだと感じています。

スキーの授業が参考になりました


夏休みを利用してカナダへ留学しました。カナダを選んだ理由は、単にナイアガラの滝があるからという安直な考えでした。高校生でしたので、両親の心配もあり、ホームステイを選択しました。ホストファミリーの人はみんな優しく接してくれました。つたない英語を聞き逃すまいと真剣に耳を傾けてくれ、同年代のお子さんがいたため、言語交換をしようと持ちかけられたこともあり、お互いに英語と日本語を教えあい、仲良くなることが出来ました。そのため、語学学校以外でも英語力を得ることが出来ました。今でも連絡は取り合っており、メールなどが早いとは分かっているものの、手紙でやりとりをしています。たまにスカイプの通話で、ホストファミリーの方々と会話をすることもあり、今なお英語学習をするモチベーションを保てているので、留学で得たものは大きかったと感じています。

カナダの短期留学に参加するだけで、自分のスキーの腕前がここまで上達するとは予想していませんでした。英語の発音もとても綺麗になりましたし、素晴らしい経験ができたと実感しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]