留学記
  • 留学記 2016.11.20

高校留学でカナダに行って学んだこと

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来、英語の先生になることが夢だった私は、語学留学をすることを決意しました。そこでカナダを選んだ理由は発音が聞き取りやすく、教育に力を入れている国だったからです。

学校とホームステイ先それぞれの学習


カナダのトロントで語学留学を行いました。カナダで最大の都市であるため、いろいろな国からトロントに来ている人がいて、国際感覚を養っていくこともできました。少人数制の所で勉強をすることができたため、何度も実践的に英語を使っていくことができ、短時間で、日常的に使える英語を身に着けていくことができました。休日には、ナイアガラやアルゴンキンパークなどのカナダならではの自然を感じられるところなどにも遊びに行くことができ、観光も十分に楽しむことができたので、良かったです。メジャーリーグなどのスポーツ観戦もすることができ、いろいろな種類の娯楽もあるような都市であるため、ストレスなく楽しむことができました。本格的な留学をするときの情報も集められやすかったため、良い時間が過ごせました。

カナダでの語学留学は英語を学ぶだけではありませんでした。特に学ぶことができたと感じたのは、各国の文化を通じてさまざまな考え方があるということです。これによって人に対する接し方などが少しずつ変わりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]