留学記
  • 留学記 2016.11.21

高校留学でカナダに行ってきました。

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

中学生のときにカナダから転校してきた帰国子女と友人になり、彼から海外の文化や考え方に触れることで日本とは異なる独自の視点に惹かれました。とにかく早く自分も海外生活に触れてみたいと行動しカナダへの高校留学を決意しました。

留学では良い経験が出来ました。


サマーキャンプでカナダのバンクーバーにホームステイをしました。午前中に、英会話の練習や、文法について学び、午後にはカナダならではのアクティビティー体験や、街に出て異文化を体感する経験などをすることができました。いろいろな場所からサマーキャンプに訪れている人と交流をしながら、一緒に学ぶことができたため、有意義な時間を過ごすことができました。休日には、バンクーバー郊外の方に小旅行をすることもできて、日本にはない風景を見ることができて、貴重な経験を積むことができました。長期留学や、大学進学などのことについても考えることができ、仲間といろいろなことを相談したりすることができたため、日本ではあまり考えられないことをたくさん考えていくことができたため、よかったです。

今回のカナダへの留学を経験して強く思ったことは、海外で生活する上では自信が大事ということです。日本人は謙虚で控えめなのを美徳としていますが、海外ではアクティブで自信がある人が良いとされています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]