留学記
  • 留学記 2016.11.22

高校留学でオーストラリアにいきました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

留学の動機は、英語が苦手なので少しでも英語力もあがり将来の夢などがみつかるのではないかという思いで留学しようと決意したことがきっかけでした。オーストラリアに興味があったのでオーストラリアにしました。

オーストラリアのサマーキャンプで得たもの


オーストラリアにシドニーでのサマーキャンプは、私と同じ高校生がたくさんいて、同世代同士の会話などが弾みました。午前中に英語を集中的に学ぶことができるプログラムを選択して、日常的に使えるような英語を身に着けていくことができました。午後には、オーストラリアならではの体験ができるようなプログラムになっていて、コアラやワラビーなどの動物に触れあったり、海でのアクティビティーを楽しんだりすることができました。勉強と遊びをメリハリ良く行うことができたため、非常に楽しく英語を学んでいくことができました。大学などへの本格的な留学についての説明なども受けることができ、本格的な留学についてのイメージも抱くことができたため、良い経験ができました。現地の人と触れ合う機会がとても多く、友人をたくさん得ることもできました。

英語もちょっとは上達したかなと思います。また、人と関わる楽しさや人のやさしさを改めて感じました。高校生のうちに体験することができ感謝しています。この思い出は忘れないです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]