留学記
  • 留学記 2016.11.23

高校留学でイギリスに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

海外の映画、ドラマなどで見る景色を自分の目で見てみたいというのが留学の動機です。英語の上達はもちろんですが、海外の文化や食生活を体験してみたいという気持ちもありました。

憧れの国イギリスに語学留学できました


イギリスに留学を開始して最初は聞き取りができず大変でしたが、ホストファミリーが根気強く接してくれたので、最後の方では日時生活を送る上では問題ないくらい、英語でのコミュニケーション能力か付きました。
コミュニケーションが取れるようになってからは、ホストファミリーだけでなくクラスメイトとも楽しく過ごせるようになり、家まで遊びに行けるようになりました。
中学時代の英語の先生が食べ物が美味しいと言っていたので、最初はホストファミリーに注文してもらっていましたが、最後には直接マスターになにがオススメか聞いて注文できるようになりました。
帰国する前の日にはお別れパーティをしてくれました。さらに帰国する日にはホストファミリーや友人が国際空港まで見送りにきてくれました。その際には号泣したのをよく覚えています。

イギリスに語学留学したおかげで、英語力は間違いなく伸びました。特にヒアリング能力は伸びたと思います。性格の面でもかなりアクティブになり、イギリスの友達と今でも連絡を取っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]