留学記
  • 留学記 2017.01.16

オーストラリアへ夏休みを使って短期間高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

アメリカの大学に進学する希望を持っていて、在籍していた高校と姉妹校提携をしているオーストラリアの高校に短期留学をしました。英語しか話せない環境がどういうものか体験出来て良かったです。

積極的に会話をすることが大事だと知った


オーストラリアでの生活は日本とはまるで違いました。午前中はみっちり英語レッスンで頭を鍛えますが、午後からはフィールドに飛び出して楽しいアクティビティをしながらの実践的英語レッスンを受けることができました。オーストラリアの素晴らしい大自然の中でセーリングをしたり、人生で初めてのサーフィンにも挑戦することができました。ビーチで仲間たちとチームを組んでビーチバレーをした時にはとても盛り上がり、良い思い出ができました。
オーストラリアではホストファミリーの家で生活させてもらいましたが、とても陽気な一家で初対面の私を暖かく迎えてくれたのが感動的でした。同年代の子がいたので、流行のファッションや歌手についてなど教えてもらい、お互いの恋バナで盛り上がったのが楽しい思い出です。

勉強という前置きで英語を理解しようとするのではなく。いろんな人とコミュニケーションを取りたい手段として英語が話したいと考えるようになったことで語学力がアップしました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]