留学記
  • 留学記 2017.01.17

オーストラリアへの高校留学で心も体も成長する

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

将来は英語を生かした職業に就きたいと考えていたため、少しでも生の英語に触れてみたいと思い高校の夏休みを利用してオーストラリアへのサマーキャンプに参加することに決めました。

綺麗な自然に感激した


オーストラリアは治安も良く交通機関も便利でとても快適に過ごせました。初日は緊張していた自分ですが優しく接してくださる方がいたのですぐに馴染めました。助かりました。現地の方はとても親切な方ばかりでした。バスの中ではトランプをしたり、そのほかにもたくさん色々なことをし飽きずに楽しめました。
自分は体が動かすのが好きだったのでスポーツの時はすごく楽しむことができ爽快感がありました。ホストファミリーの方々もホントに良くしてくれ、共働きで忙しい中、夜釣りやビーチ、公園や時には日本料理が恋しいだろうと和食のお店へ外食など僕が喜びそうな所へ連れて行ってくれました。別れの時にはとっても寂しいと涙を流してくれました。僕も少し泣いてしまいました。
今では時々メールを取り合う中になっています。

サマーキャンプに参加して世界中の高校生と交流したことで、自分の狭い視野で物事を考えるのではなく、もっと周りに目を向ける大切さが分かりました。そして英語は世界の共通語なんだということを実感し、簡単な英単語でも物おじしないでどんどん英語を使えばネイティブと会話が楽しめるとわかりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]