留学記
  • 留学記 2017.01.18

オーストラリアへの一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行ったきっかけは、現地の野生動物、自然環境などに触れてみたかったからです。また、日本では体験できない事を味わいたいと言う想いから決断しました。

色々と楽しい経験ができた


2月の短期留学だったので、この時期に夏のオーストラリアに行き先を決定しました。ビーチやクラブなど誘惑が多かったですが、中学・高校できっちり学んだ英語が思い通りに使いこなせないのが悔しく、とにかくがむしゃらに勉強をしました。朝から夜まで勉強漬けの毎日でしたが、寮の窓から見える広大な景色が心をいやしてくれたので、頑張ることができました。シドニーは学生も多い都市なので、図書館などもとても充実しているので重宝しました。部屋にこもって勉強しているだけでなく、会話をする機会をなるべく増やしたかったので、学校が主催するハイキングやキャンプに積極的にも参加するようにしました。アジア系の留学生と話すときも、共通語は英語なので、自分の実践的な英語能力を試すことができました。

オーストラリアでの留学では、日本では体験できない大自然、スポーツなどを体験できました。それによって、物事を広い目で見られるようになり、何事にも積極的に挑戦したいと思えるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]