留学記
  • 留学記 2017.01.19

オーストラリアは冬の高校留学にも最適

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

寒さが苦手な私は冬の間に語学留学に出かけるのなら、オーストラリアのような気温の高い国が良いと思っています。常夏の国と呼べるぐらい気温が安定しており、冬でも寒さを感じる事もありません。

冬でも外で遊びやすいところが嬉しい


サマーキャンプに行くことが決まってから、今まで以上に英語に力を入れて頑張ったのでイギリスで授業を受けても大丈夫だと思っていました。しかし最初は授業についていけず、あんなに頑張ったのにとかなり落ち込みました。でもせっかく来たのだからと毎日諦めずに、わからないところはどんどん聞きまくりました。耳が慣れてきたのかある日突然聞き取れるようになり、そこからは何をしても楽しかったです。授業に参加している留学生たちは、将来の夢に向かって英語を習得したいという同じ志を持っています。だからクラスが一つにまとまり、先生も教えるのが楽しい感じでした。ホームステイ先は料理上手の奥さんと優しい旦那さんがいて、いつも気長に話を聞いてくれるのでストレスなく過ごすことができ感謝しています。

寒さを気にせずに過ごす事ができる国での暮らしが、寒がりな自分にここまで合っているとは思いませんでした。オーストラリアで英語を学んでいる時間は快適の一言で、ネイティブの英語ばかり聞こえてくるのも良かった点です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]