留学記
  • 留学記 2017.01.20

オーストラリアの高校留学で将来の視野が広がりました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

海外旅行をした時に現地の人が話す英語が全然聞き取れず、それが悔しかったので自分も生きた英語を身に着けたいと思ったのが語学留学をした動機です。できるだけ若いうちに行きたいと思い、高校留学を希望しました。

学びと遊びのメリハリある生活


私が語学留学をしたいと行った時に、親は心配しました。夏休みだけの短期留学でしたが、アメリカは銃のイメージがあるから治安が心配だと言われました。そして、イギリスは物価が高いです。そこで、候補にあがったのがオーストラリアでした。オーストラリアにして本当によかったと思います。治安の心配がないから親も安心だったし、いろいろな国から留学している学生がいてたくさんの友達ができました。多文化社会だから、私が歩いていても外国人扱いされなくて、いい英語の練習ができました。現地の人はフレンドリーで話しやすかったです。そして、語学学校がある都会もよかったけれど、自然がすばらしかったです。カンガルーやウォンバットなどオーストラリアにしかいない動物が見られたことにも感動しました。

オーストラリア留学で語学が身についたのはもちろんですが、色々な国の人と知り合えて自分の視野が大きく広がりました。単に英語を使うだけの仕事ではなく、世界に出ていけるような仕事に就きたいという将来の目標が定まり、人生の大きな転機となりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]