留学記
  • 留学記 2017.01.21

オーストラリアに高校留学で行きました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

家族旅行で2回ほどオーストラリアには行った経験があります。日本と気候が逆なので、冬に行くと向こうは夏です。いつか留学したいと思っていて、オーストラリアが第一候補でした。

サマーキャンプは一番の思い出


オーストラリアの短期留学では、語学を学ぶだけでなく、現地ならではの体験をすることができます。英語の勉強をした後に、街に出て、すぐに現地の人と会話できるような環境になっていて、使える英語を得ることができました。オーストラリアでの異文化を体感でき、コアラやワラビーなどにふれるなどの体験や、きれいなビーチでのアクティビティー体験などもできるので、なかなか味わうことができない体験をたくさんすることができます。現地の名門大学の見学をすることもできて、大学でどのような研究などをしているかを知ることができたため、オーストラリアでの大学留学についても考えることができました。将来何をしたいかを見つめ直すもできたため、短期間で、たくさんのことを考えて得ることができました。

大変なこともありましたが、若いうちに良い経験が出来たと思っています。人間的にも成長できたと感じました。英語力を活かして、いつかオーストラリアで仕事がしたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]