留学記
  • 留学記 2017.01.22

オーストラリアに高校留学した感想。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私がオーストラリアに短期留学しようと思った動機は、中学高校の授業だけでは得られないものがあるのではないか、世界はもっと広いのだから自分の目で見てみたいと思い始めたのがきっかけです。

留学をした時の体験について


オーストラリアでの短期留学では、午前は英語の勉強を行い、午後は様々なアクティビティを楽しんでいました。まず授業は、他の学生と一緒に英語で歌ったり、ゲームをしたりと楽しみながら、生きた英会話を身につける事ができました。私は初心者クラスだったのですが、先生はゆっくりと分かりやすく喋ってくれるので授業の内容にはきちんと付いていけました。
また、授業後のアクティビティでは、近所にある公園、プール、ショッピングモールなどに友人と一緒に行きました。学校周辺には沢山のお店やレストランなどが充実していて、現地のグルメを堪能しながら友人との会話が弾みました。さらに、学校がない週末には、ハイキング、ボートセーリング、サーフィン、カヌーなど現地でしかできないスポーツも堪能できました。本当に充実した留学生活を送れました。

オーストラリアで得たものとすれば、自分の中の世界がいかに小さなものだったかと思い知らされたということが一番大きいです。広い視野を持てば、自分の悩みなんてちっぽけなものです。そう気付かせてくれたことに今では感謝しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]