留学記
  • 留学記 2017.02.16

イギリスに高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

イギリスで高校留学をしたいと考えた動機は、英語を上達させるには、英語を使う人で囲まれたような環境に置かなければならないと思っていたからです。高校で習っていることをもっと理解できるとも考えたため、留学を行いました。

サマーキャンプの経験


イギリスでのサマーキャンプは、ロンドンで行いました。語学の学習は、9時ごろから15時近くまで行い、長時間、英語だけで会話などを学んでいくことができました。英語の授業が終わった後には、ロンドンならではのさまざまな経験をすることができ、異文化を体感できました。休日には、ウィンザー城やストーンヘンジ、オックスフォードなどのロンドン郊外のさまざまな名所に出かけることができ、観光を楽しむことができました。イタリアやフランスなどの、さまざまな国の人がサマーキャンプに参加していて、いろいろな国のことも知ることができました。外国人の友人をたくさん作ることができ、イギリス以外のさまざまな国のことにも興味を持つことができました。イギリスの夏は、日本よりもかなり気温が低く、過ごしやすかったこともとても良かったと感じています。

イギリスでのサマーキャンプでは、英会話の能力を上達させられて、特に聞き取りに関する能力を高めていくことができました。また、勉強以外の時間に観光などができ、異国を感じることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]