留学記
  • 留学記 2017.02.18

イギリスに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は父親の仕事の関係で5歳までイギリスにいました。小学校、中学校、高校と日本で過ごしているのですが、いつかはまたイギリスに行きたいと考えていました。そして高校で行ける機会をいただきました。

英語を上達させるための語学留学


私は北欧のアイルライドという国自体が好きということもあったのですが、現地では日本人が少なく、そういった環境に自分を置くことで、より世界の人との交流をしたいと思ってサマーキャンプに参加したのですが、自然がとにかく豊かで、都会育ちだった私にはとても良い経験ができました。
もちろん語学的なところでも、自分の英語力を試してみたいという思いがありましたし、日本人がほとんどいなかったこともあり、英語での会話をたくさんすることができて、外国の方との交流も、キャンプを通して行うことができてとても満足できました。
食事の準備をするとしても、各国によってやり方なども違ったりしますし、そこで文化の違いを感じる体験もありました。世界観が変わると聞いたことがありましたが、そういった体験がたくさんありました。

語学留学の良いところは、周りが外国人ばかりなので、英語を話さざるを得ないという環境に身を置けるという点です。やはり環境は大事です。慣れない環境に飛び込むのは不安ですが、飛び込むと何とかなるものです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]