留学記
  • 留学記 2017.02.19

イギリスに行って高校留学をしてきました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

高校生活に入って間もないころにイギリスへの留学生を募集している広告を高校内で見ました。その中で2週間12万円という安い費用で留学を経験できるという場所を見て留学をすることにしました。

イギリスでの短期留学で学んだこと


自分は留学したときにはウィンブルドンへの短期留学生が募集されていたのでそれに参加することを決意しました。ウィンブルドンでの語学学校では自分の現在の英語の実力を試験で自覚してから自分に最も合っているレベルの授業を同じ留学生と一緒に受講することになりました。そこではおよそ3週間の留学期間の間に英語で日常会話以上のレベルができるように毎日課題を提出しその箇所に関しての解説をすべて英語で受けます。そしてその英語を実際に話すことでコミュニケーション能力を上昇するための勉強を行っています。勉強は大変でしたが休日はサッカーやテニスといったスポーツを行ったりオックスフォードやケンブリッジなどの他の都市に観光をしに行きました。そこでは実際に見なければ分からない景色を見ることができました。

2週間での留学期間ではまだ理解することができない部分がいくつかありましたがその中で自分が学んだことは数多くありましたので大学では1か月くらいの長い期間を使って利用したいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]