留学記
  • 留学記 2017.02.20

イギリスに行き高校留学を行ってきました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

幼いころに両親と一緒にイギリスに旅行をしに行ったことがありそのときにあらゆる観光名所を見たことに対して感動を覚えたためいずれはもう一度行きたいと思い留学することにしました。

イギリスでの語学留学体験


これまで日本で暮らしてきて、キャンプというものに参加した事が無かったので、語学留学のアクティビティの内容を楽しみにしていました。どのようなキャンプになるのかワクワクしながら参加して、特に楽しいと思えたのが有名な曲をみんなで歌う時間です。
日本人の私でも知っているような有名な曲ばかりを歌う事ができて、私の歌や英語の発音の上手さを周囲から褒めてもらえたのが何より嬉しく思えました。イギリスは山地の景観も素晴らしくて、キャンプに最適な場所が数え切れないほどあるのも魅力的だと感じています。
キャンプの最中に立ち寄った山小屋の中で勉強をしたりと、授業の時間をきちんと作ってくれるところも、語学留学として素晴らしい内容だったと思えます。こんなに楽しい気持ちになりながら勉強ができたのは初めての経験でした。

英語に関する試験の点数が自分でも驚くほど伸びたため自分の実力以上の大学に進学することができました。あの留学がなければ現在通っている大学に通うことはできませんでした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]