留学記
  • 留学記 2017.02.21

イギリスに行き高校留学をしてきました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

幼いころから語学留学に興味があり高校に入ったら留学をすることを決意していました。しかし夏休みなどの短い期間で留学を行いたかったので短期留学で英語が学べる学校を選びました。

イギリスでの留学経験


僕は、人に話しかけるのがあまり得意ではなかったので留学先のイギリスでなじめるか正直不安でした。でも積極的に話しかけてくれた方がいたので、自分も少しずつ心を開きなじんでいくことができました。日本での友人はあまり多くはない僕ですが友達をたくさん作ることができました。先生もユニークな方でとても楽しくもありためになった授業でした。ホームステイ先の方々もとてもフレンドリーで親しみやすかったのでよかったです。色々な観光スポットや美味しいものなど、たくさん教えてもらったり連れて行ってもらいました。日本とは違った建物がたくさんあり不思議な感じでした。素敵な思い出ができました。帰国する時にはホームステイの家族やクラスメイトが見送ってくれました。忘れていた人のあたたかさを改めて感じました。

高校では短期留学でしたが大学に入った後は1か月ほどの長期間休みがあるためほかの国にも留学しに行き実際に世界を見てみたいと今回の留学を経て思いました。そしてその英語力を生かした仕事に就きたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]