留学記
  • 留学記 2017.03.20

アメリカの高校留学を終えて

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

将来は海外で英語を活かした仕事に就きたいと思っていた私は、大学に入ってから留学するよりもできるだけ早い段階で経験値を高くしておきたいと思っていたので高校のサマーキャンプに参加しました。

アメリカのサマーキャンプでの経験


私が留学した先はアメリカでした。ホームステイ先は一般の家庭で非常に良くして頂けました。期間は1週間で毎日語学学校で英語研修とスポーツアクティビティを月曜日から金曜日まで、土曜日と日曜日はアクティビティとパーティーなども経験する事ができました。たった1週間でしたが、現地の同じ世代の学生たちと一緒の授業を受ける事ができ、まだまだ英語に不慣れな私でしたが、充実した日々を過ごす事ができました。またホームステイ先が一般の家庭だった事もあり、アメリカの日常生活の一部を実際に肌で感じる事ができたので、将来自分がアメリカで生活する事になった時の予習を多少することができました。英語の授業は平日の午前中の3時間で午後からは遊ぶことをメインに生活をしていたのでとにかく毎日楽しかったです。

1週間生活をする事によって、現地での平日と休日の生活のリズムを感じることができました。この1週間の経験によって将来大学に行った時にさらに長い期間を留学する為の糧を得たと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]