留学記
  • 留学記 2017.05.27

アイルランドでの高校留学の体験

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

留学は、いろいろな文化にふれたいと考えていたため、行いました。異文化に触れて、将来海外で働くことなどを考えてみたいと考えていたため、高校の時などの早い時期に行きたいと考えていました。

ダブリンに留学をしたこと


アイルランドのサマーキャンプは、勉強する時間をある程度は自由に決めさせてもらえるのが魅力的でした。
自由に行動させてもらえる時間がとても長いので、牧場見学をするだけでなく、現地の牧場で実際にお手伝いをさせてもらえる時間まで作れます。
現地の牧場はとても広々としているだけでなく、効率的に畜産業を発展させようとするアイデアがとても面白くて、とても良い勉強になりました。
現地には少しばかり訛りのある人もいたのですが、その発音の違いなども良い勉強になっています。
とても優しい人たちばかりだったので、悩み相談なども気軽にする事ができましたし、友達作りのしやすい環境があって安心できました。
海外旅行に出かける事になったら、またアイルランドに出かけたいと思えるぐらいに魅力的な国です。

高校留学をすることで、簡単な英会話の能力を高められました。リスニング能力も高めていくことができ、相手の考えていることをしっかりと把握しながら会話ができるようになれたため、よかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]