留学記
  • 留学記 2017.05.28

アメリカに高校留学を行なって語学力があがった

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

将来、ブロードウェーのミュージカルを作る仕事、舞台監督になりたいという目標を持っていて、両親を説得し夏休み期間だけ現地の生活に慣れるために、日本の高校留学エージェントを通じてサマーキャンプに参加しました。

コミュニケーションを取ることが大事


アメリカの西海岸にある某有名大学が高校生向けに主催したサマーキャンプに高校留学をしました。世界的な大学の施設で勉強をでき、英語以外にも、最先端のテクノロジーを学ぶことができたため、良い内容の勉強をすることができました。短期留学のプランに参加して、英語力を高めていくような勉強を中心に行うことができたため、大学の専門的な知識が無くても留学をすることができました。チームでさまざまなプログラムに取り組みながら英語力を高めていくことができたため、コミュニケーションを円滑にできるようになりました。辞書やアプリを使いながら、わからないことをすぐに確認できたため、効率よく勉強ができました。シリコンバレーツアーや、NASA、アップルなどの企業を訪問することもでき、アメリカの企業の仕事内容をしっかりと見ることができたため、勉強になりました。

勉強して少しでも語学力をあげると意気込んで日本を発ちましたが、学ぶことに必死になりすぎて現地の方達との交流を二の次に考えていました。結果、クラスメイト達と交流することで自然と言葉を覚えることができいい経験をしました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]