留学記
  • 留学記 2017.06.6

アイルランドへ高校留学に行って良かった

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

中学の頃から漠然と高校留学がしたいと思っていたのですが、国までは決めておらず高校に入学してから色々な留学先を調べていくうちに自然や音楽、日本人留学生の少なさに惹かれてアイルランドを留学先に決めました。

アイルランドには日本にはない魅力が満載


周りに留学先をアイルランドに決めたと伝えたときには、どうしてそんなマイナーな国に行くの?という反応が多かったのですが、あまり日本人留学生がいなくて本当の交際交流ができそうだというところも私にとっては大きな魅力でした。周りに日本人がいなくて苦労することもありましたが、ホストファミリーはとってもいい人達でしたし、学校でも色々な国の友達ができてとても充実していました。そして、日本人が周りにいなかったおかげで英語が格段に上達し、語学留学としての目的をおおいに果たすことができたと思います。また、日本にはない雄大な自然や町の至る所でレベルの高い音楽に触れられるところも大変魅力的で、高校留学だけでは物足りなくて大学か社会人になってからぜひまた訪れたい国になりました。

英語でのコミュニケーション能力も向上しましたし、日本では体験することのできない自然や音楽にもたくさん触れることができたので、アイルランドに留学して本当によかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]