留学記
  • 留学記 2017.06.7

アメリカでの夏の高校留学体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校になって、一回でも海外で英語を学びたいという気持ちがありました。そこで、短期でも参加できる留学があると知って、ぜひこの機会に参加して英会話を上達させたいと思い、留学に参加しました。

アメリカサマーキャンプでの体験


高校留学では、色々な留学の種類があり、その中でもサマーキャンプは、夏休みの間に短期間参加できるもので、まだ海外生活をしたことがなくても、気軽に参加できるものでした。そこでは、授業で英語を学べるのはもちろんですが、放課後でのアクティビティーが数多く用意されていて、とても楽しむことができました。英語は地道な学習が大切だと思いますが、アクティビティーで楽しみながら英語を使うことが、語学力を飛躍させたものだと感じています。それは、英会話を楽しんでいるからです。好きでやっていることだから、自然と覚えてしまうし、自分から進んでコミュニケーションをとろうとするので、いつのまにか言葉の障壁を忘れてしまっていました。これで外国人との会話に慣れることができたので、また留学したいと思いました。

短期の高校留学でしたが、一番学んだことは、もっと自分から英語を発信しなければいけないと感じたことでした。学校で教科書の勉強をするだけでなく、会話力を上げていきたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]