留学記
  • 留学記 2017.06.8

日本ではできない体験を高校留学のニュージーランドで

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校のうちに海外で日本ではできない体験をしたいと思い、高校留学でニュージーランドのサマーキャンプに参加してみることにしました。楽しい体験を期待してとてもわくわくしながら参加しました。

何もかも初めてのニュージーランド


高校留学でニュージーランドに行った私は、まず、映画のセットを見学したり、広大なニュージーランドの大自然の中で、現地の人とともにレクレーションをしたり、現地の料理を楽しんだりすることができました。
それほど私は英語が堪能ではないのですが、普段の日常英語だけではじめは乗り切っておりました。しかし、楽しいサマーキャンプの中で、周りの人の言葉を聞いているうちに、段々英語を聞き取る能力も身についていきました。
現地の学校の体験もすることができ、現地の人たちと日本の学校ではない授業も体験することができました。日本とは違う授業体制でまるでゲームをしているような感じでとても楽しく授業を受けることができました。それほど勉強が好きではない私ですが、とても楽しく授業を受けることができ本当に参加してよかったです。

初めての高校留学で、日本とは違う文化に触れることで、以前よりもコミュニケーション能力が向上した気がします。楽しい生活の中で英語を聞き取る能力なども得ることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]