留学記
  • 留学記 2017.06.28

アメリカの高校留学で自信をつけたい

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

アメリカの大学に長期留学したいとい目的があるため、まずは高校留学で自信をつけたいと思ったのが動機です。高校に短期留学する事で授業は勿論ですが、友達も作って交流を深めたいと思っていました。

英語での生活の楽しさ

高校留学では英語で他の教科も学ぶという体験をする事ができたのですが、違う教科を学ぶ楽しさを味わう事ができたのが良かったです。何を言っているのかが何となく理解できるので、文法や英単語も含めて勉強になりました。そして、学校で過ごさない時間に関してもアメリカにいるので、英語で話すように心掛けました。外出する時間もあったのですが、道を現地の人に聞きました。勿論英語でのやり取りですが、伝わったのでそれが嬉しかったです。日本人カウンセラーの方がいるというのも安心して過ごす事ができた理由だと思います。悩みやトラブルはなかったのですが、勉強する際の注意事項などを前もってきいていたので、助かりました。日本と違い、自分が動いてクラスで授業を受けるシステムなので、時間に関してはかなり慎重に確認しながら行動しました。

英語で生活する事の楽しさを体験する事ができました。帰省する前に気がついたのですが、物事を考える時に自然と英語で考えるようになっていました。後は、食事の際のマナーとかを含め日常生活の大切なマナー等も勉強する事ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]